南幌オープンゴルフ

暑さ寒さも彼岸まで?

とにかく暑い日が続いていますね。

南幌町では今のところ計画停電は実施されていませんが、省エネ気分が抜けきれずエアコンの電源

を気にしている今日この頃です。皆さんはどうされていますか?

さて、今年も友人を誘い、南幌リバーサイドゴルフ場でゴルフを楽しみました。

名づけて『南幌オープンゴルフ』!!

急きょ一人欠席で3人でのプレーでしたが、天気も良く、風もなく、絶好のゴルフ日和でした。(^O^)/


昨年より名物の夕張川の渡し船が廃止になり、プレーは南コース⇔西コース、北コース2回となっ

ています。

北コースにはクラブハウスで受付をしたあとマイカーで清幌橋を渡っていかなければなりません。

今回は西→南コースで行いました。

南幌リバーサイドゴルフ場

当日はゴルフ場の支配人杯が行われていたため、多少待ち時間があり、イライラ(・ε・)気味!

しかし、こんなところでイライラしていてはスコアーに響く・・・・・落ち着け

 

私の教訓はグリップをゆるゆるに握ることです。刀の刃を握る気持ちで力を抜きます。

そうすると真っ直ぐに飛んでいくのです。 ところがそれが出来ない・・・・・

 

結果は、ショットもパットも私にしてはま~ま~!

西コース47、南コース45 スコアー92  3人の中では1番でした!

OB2回 池ポチャ1回は反省します。

これは私のスイングです。

ゆるゆるグリップのつもりですが?肩に力が入っています。腰が回っていません。身体が硬い?

後ろは夕張川にかかる清幌橋


『南幌オープンゴルフ』終了後は南幌温泉に入り、名物のキャベツ天丼を頂きました。

南幌温泉のキャベツ天丼♪



▲ページトップに戻る