南幌神社祭典奉納 第28回全町柔道大会開催

何故か暑い日が続いていますね!

南幌に来て19年になろうとしていますが、こんなに暑い日が続くのは初めてのような・・・

でも私自身、体調は”すこぶる”好調です。

それは、何を隠そう、常識はずれの健康法をしているからです。まッ、このことについては、また

後で!

 

さて9月16日(日)、タイトルに書いた柔道大会が開催されました。

毎年15日に開催されていましたが、日曜日がいいのでは、と言う事で、予定を変更して行う事に

なりました。それが裏目に出たのか、あいにくの雨模様・・・

午前中、少年相撲大会のお手伝いをしましたが、何とか持ちこたえ、無事終了! 

午後からの柔道大会は”100%雨”と言う事で神社境内ではなく、改善センターでの移動開催とな

りました。

開催場所の変更にも係わらず、沢山の見物者に来て頂きありがとうございました。感謝(^_^)v

選手集合

 大会の様子

一般の部もありましたが五十路を過ぎた私は、怪我が恐ろしくて不参加!

しかし、審判長の役目を何とか務めることが出来ました(^∇^)。

今年は幼児の部を行い、可愛らしさと、勝ち負けに拘らない、無垢な姿勢が、ひしひしと伝わり、

会場を沸かしていました。

大会終了後は、いつものように、二合半で反省会(飲み会)を行い、美味しいビールで、のどを潤

しました。

神社境内には、露店が数件出店していましたが、お客さんが少なく、閑散としていて寂し~ッ感じ

でした。

皆さん、お祭りの時くらい、ぱぁ~っと行きましょう!ぱぁ~っと♪



▲ページトップに戻る